Happy Life


--/--/-- --


花々が咲き乱れるまでの暇つぶし写真

2006/04/29 Sat

今日は小雨まじりの小寒い天気。写真ネタも無くなり
ココで、一息。
アーリーセンセーション

知ってる人も少ないでしょうが、昔の横山ノックの髪型みたい
前髪がクルリンとカールしてるアーリーです。

▼葉の水滴シリーズ
アルケミラモリスの水滴 ギボシの水滴 スティックブロッコリーの水滴

▼うずらの卵?発見
うずらの卵?かよ!

これも、チューリップの根元に産み付けられていた。
前にもきくらげみたいなものがあった。
わざわざキノコ狩りに行かなくてもいいから便利。
あいも変わらず奥さんは食べられるか?だけが、気になるようだ。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

待ちどうしいキングサリの開花。

2006/04/25 Tue

5m程のキングサリ。いっせいに咲けばかなりスゲェー。 
キングサリの蕾    ゴールド・チェーン

▼チューリップ(ズレル)だけのはずが、ブラックヒーローがまじってる
ズレルの中にブラックヒーロー ブラックヒーロー ブラックヒーロー

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

デデポッポの卵?

2006/04/23 Sun

今日の庭仕事はクレマチス(ルージュカージナル)と(フラウスザーネ)の植替え
それと、大きくなり過ぎたミモザの木の剪定をしようと思ったが
咲いた花達に見とれて時間が過ぎてしまった。
(フリチラリア)メレアグリス クレマチス(アーリーセンセーション) チューリップ(ズレル) border=

ハッ と我にかえり剪定をしなくてはもう夕方やん。
さて,のこぎりを手に・・と思った時鳥の巣が目にしかも卵があるやん。
デデポッポ

卵を落とさないように剪定をしたものの以前と違う風景に
親鳥が帰ってこなかったらどうしよう。
しかし、家の際に植えたミモザは真直ぐに育たず斜め45度に
伸びたためユラユラと不安定に木が揺れていて
なぜこんな場所に卵を産んだのだろう

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

奇妙なものがある

2006/04/18 Tue

チューリップ(ズレル)の根元にヘンテコ?なもの発見!
ヘンテコリンな奴

うちの奥さんに見せると、ワァ~きくらげ。おいしそう。
やや、興奮気味の奥さんに多分違うとも言えず一緒に感動す。

クローバーティントネーロ


興奮やまずの奥さんを横目に今日買ってきたクローバーを
何と寄せ植えるするか?悩んでる俺の横できくらげをどう料理するか
悩んでる奥さんに目頭が熱くなった。

テーマ : 植物紹介
ジャンル : 趣味・実用

庭の草花にも蕾がつきはじめて・

2006/04/15 Sat

いちばん最初に咲いたズレル。 
ズレル

もうすぐ開花していく奴ら・・
アーリーセンセーション ハンショウヅル クレマチス(フェアロザ・モンド)

フリチラリア(メレアグリス) イエロームスカリ(ゴールデンフレグランス) 牡丹(墨流し)

チューリップ(ズレル 30本) バラ(リリーマルレーン) バラ(ルイ14世)

少しづつ蕾がついて一斉に咲くまでもうちょっと・・


テーマ : 植物紹介
ジャンル : 趣味・実用

入院している間に

2006/04/07 Fri

10日程肺気胸で入院している間にクレマチス達がかなり伸びていて
退院後、30鉢以上あるクレマチスを誘引をするのに苦労をした。
早咲き種、遅咲き種、標準咲き種と
伸びるスピードが種類により、こんなに違うのか。
それに、レンガの隙間から芽が出たキングサリ。
こぼれ種で芽が出るのは初めてやな。
DSCN0214.jpg

ユーフォルビア・カラシアスは花が咲いてるし・・
DSCN0206.jpg

10日間という時間の流れにびっくりやね。

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
