Happy Life


--/--/-- --


バラ ビンゴ・メイディーランド

2008/04/28 Mon

▼ ビンゴ・メイディーランド

P4280070.jpg
今年の1番初めのビンゴ・メイディーランド・・・
なんか?色が変。

DSCN1877.jpg
これは、去年咲いたビンゴ。
花だらけになるらしいけど
西日しか 当たらないい場所に
置いてるせいかな?
花満開は一度も無い。
色はかなり グゥ~!


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プリムラ・エリザベス・キラレイ と 牡丹 (墨流し)

2008/04/27 Sun

▼ プリムラ エリザベス・キラレイ

P4260065.jpg
我が奥方が プリムラやオーリキュラなどが好きで
喜ぶだろうと、去年買ってきた キラレイ。
今年も花ををたくさんつけて渋さをかもし出している。

▼ 牡丹 『 墨流し 』
P4270066.jpg
何年か前に宝塚市にある陽春園で買ったもの。
去年は3輪ほど咲いたけど どうやら、今年は1輪だけのようです。
黒花好きなのでいつも黒っぽい色ばかり選んでしまう。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

紫に緑色の覆輪 ペチュニア (さわらび)

2008/04/21 Mon

▼ ペチュニア ( さわらび )

P4210060.jpg
ふっっと立ち寄った園芸店で見つけたもの。
紫に緑の覆輪の入った 『 さわらび 』
和の雰囲気をもつペチュニア。
緑色の入った花にオイラは弱いのさ!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

チューリップ (ブラック・ヒーロー)

2008/04/20 Sun

▼ ブラック・ヒーロー
P4200043.jpg
好きなチューリップの1つで 最後には1球9円になるので待っていたら
7球だけ残っていた。全部かったら 内2球は下のチューリップだった。

P4200042.jpg
バラのパット・オースチンみたいな色で綺麗けど・・

                      ▼ 黒花ばかりの寄せ植えのつもりが・・・・
                      P4280068.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

キングサリの蕾

2008/04/19 Sat

▼ キングサリ

P4190032.jpg
2月ぐらいに バッサリ 剪定をしようと思ったけど
機会を逃したのが良かったのか?ムチャグチャ蕾がついてる。
5月下旬には咲き乱れるかな。


▼ シラユキゲシ
P4130030.jpg P4130029.jpg
去年は葉っぱばかりが茂り花が無かったけど
今年は ポツポツ と咲き始めてくれた。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

チューリップ (アリアガード)

2008/04/13 Sun

P4130024.jpg 『 アリアガード 』

フリンジの部分にもっと濃く紫色が入る
新品種と書いてあったのに
少し想像と違ったな~!

P4130025.jpg



         ▼ほったらかしの プリムラローズ         
         P4130027.jpg
          我家の奥方が好きなプリムラがかなりたくさん咲きました。
          奥方が申すに丈夫で色も豊富だからだそうです。
          確かに、丈夫!!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ついつい買ってしまう草花

2008/04/05 Sat

         P4050007.jpg
 もう1つのブログの『クレマチスのつぶやき』にアップした
 カートマニー・ジョー 購入時に一緒に買った
 オダマキ ・・・・・・・紺色と白色が目を引いたので・・
 ナスタチューム・・・やけに、1つだけ赤黒かったので・・
 なんだかんだ言って見てしまうと買ってしまう。
P4050018.jpg

                        P4050017.jpg


P4050022.jpg
ナスタチュームって我家ではヒョロヒョロになり育たないけど
買ってしまうから怖い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
