Happy Life


--/--/-- --


我が家のユーフォルビア 3種類

2009/03/27 Fri

▼ カラシアス
P3260047.jpg

P3260058.jpg
もう、何年目かな? 大きくなってどんどん株元から芽をだしていたのに・・・
でも、今年は芽がない。今年でこの大きな姿は消えてしまいそう。


▼ シルバースワン
P3260051.jpg

P3260052.jpg
涼しげな斑入りの葉が良い。


▼ ブラックパール
P3260054.jpg
我家の奥方が 植木鉢を蹴とばして鉢を壊してしまい
成長が遅れたような気がする。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

八重咲きオキザリス と 奇妙な花形ネメシア

2009/03/21 Sat

▼ ネメシア (マスカレード)
P3210033.jpg
P3210035.jpg
アップで見ると 
なんか、デーモン○暮みたいや。

なんとも、ユニークですな。
一年草みたいやけど おもろいからええか。










▼ オキザリス (八重咲き 心愛) 
P3210038.jpg
P3210040.jpg
八重咲きなんて 珍しいなぁ~? 
と思ってるのはオイラだけ?

八重じゃないのは どんどん増えて
むっちゃあるけど、八重もモッサリ増えるかな?

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

今、庭の黄色い花たち

2009/03/19 Thu

▼ ミモザ
P3190016.jpg

                  P3190019.jpg
なんと、凶暴なミモザ。 今に家の基礎も壊してしまいそうなぐらいの成長。
切っても切っても すぐ伸びる。
我が家では 剪定時期など気にせず 伸びたら伐る。
そんなでも、でっかく ぶっとく なるのんよ。
まぁ  花は ほんわか とするけどね。


▼ 水仙
P3190029.jpg

             P3140015.jpg


▼ リュウキンカ
P3190023.jpg
花よりもリーフがポイントのリュウキンカ。
この、黒葉がいい。


▼ バイモユリ
P3190027.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プリムラ(ゴールドレース)や・・ 

2009/03/08 Sun

▼ ゴールドレース

P3080020.jpg

                    P3080021.jpg
昔、我が家にはゴールドレースがたくさん咲いていたのに全滅していまった。
似たような花色のジュエルオブクィーンが出回っているけど 
やっぱり最高やね! ゴールドレースって!



         ▼ 初恋ブルー

          P3080016.jpg

                    P3080017.jpg
過去にブルーレースを買ったけど この写真では普通のプリムラっぽいけど
中心が青くてだんだん白くなって覆輪みたいになるけど
これはボヤ~ンとした花に見えるのが 残念!! 


▼ シルバーレース
P3210044.jpg
我家の奥方がホームセンターで なんと!! 100円 で買ってきた。 
買い物上手。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

春だね~ 花だね~ 庭だね~

2009/03/06 Fri

▼ ゴールド・レース って売っていたけど どう見てもゴールドレースではない。
   花の付き方も違うし・・・  まぁ~ 160円やから買ったけど。

   多分このプリムラは ジュエル・オブ・クィーンちゃうか?
    P3050005.jpg

            P3050006.jpg



▼ この スノーフレーク は八重咲きで買ったけど 一度も八重咲きにならず。

    P2280020.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

咲きだした クリローら

2009/03/05 Thu

オイラん家の数少ないクリスマスローズ達

▼ パーティードレス
P2280016.jpg

P3020022.jpg

P3050001.jpg

P3050002.jpg
P3140004.jpg

そろそろ、寂しかったオイラの庭が明るくなっていく。



テーマ : ☆クリスマスローズ☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
