Happy Life


--/--/-- --


ピメレアとティントネーロとコルディリネ

2007/04/09 Mon

▼ピメレア(ホワイトフェアリー)とクローバーティントネーロ
DSCN1253.jpg    DSCN1254.jpg
ホワイトフェアリーは前に枯らしてしまったから悩んだけど
花を見てまうとついつい買ってまう。(安いというのもあり)
常緑やし!春らしいし!

▼コルディリネ       ▼(5/13)下っ葉をカット!
DSCN1257.jpg    DSCN1735.jpg
鉢が小さくなり葉の色も悪くなって成長もとまり植え替えんとなぁ!
しかし、大きな鉢は高い!で、よくわからんけど根詰まりしていた根を
少しカットしてそのままの前の鉢へGO~
一か八かやけど枯れるかな?気やすめにブラキカム(イエロー)を
あしらってみました。
コルディリネって地植えすると大きくなるって本に書いてあったし・・
悪いけど我家では無理です。小さな鉢で我慢してな。

(5/13) 下葉を切ったので少し空間ができた。
     ブラキカムが大きくなったが、やや寂しい。
     斑入り?のヘリクリサムを寄せ植え!  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
