Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


プリムラ(エリザベス・キラレイ)

2007/04/11 Wed

▼プリムラ(エリザベス・キラレイ) 
DSCN1282.jpg  DSCN1312.jpg  DSCN1314.jpg
最近はホームセンターでも昔園芸カタログで見たような
花々を見かけるようになってきた。
八重に花色にと興味をひかれた。
少々お高い買い物ではあったが思い切って!

まぁ、家の 『ひこうおにさん』 が最近プリムラ及びオーリキュラを
集めよかな!などと口にしたので買ってきたものの
いつものようにノーリアクションには少しガッカリ!

スポンサーサイト

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

オーリキュラ

オーリキュラは去年苗を購入しました。
銘品はとっても高値で手が出ませんがネットでミックス5株を購入しました。紺色が4株薄いグレーが1株咲きました。1株は友人にあげて4株咲いたのですが、夏越が難しく、
無事1株元気に育っています。そのうちブログにも載せますので見てください。オーリキュラに詳しい人のブログを読んだ時、夏は越せても10月頃に枯らしてしまうとありました。

庭のおぼえ書きブログにも訪問してもらってありがとうございます。
プリムラやオーリキュラはうちの奥さん(ひこうおに)が好きで育てています。
悪戦苦闘しているようです。↓
http://tisananiwa.blog7.fc2.com/blog-entry-81.html


ベルママさんのオーリキュラ(特に薄いグレー)って見てみたいです。
ぜひ、ブログに載せてください。
楽しみです。


プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
