Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


フランネルフラワー (フェアリーホワイト)

2007/05/23 Wed

   
DSCN1944.jpg 
フランネルフラワー (フェアリーホワイト)です。

オーストラリア原産の
細い毛に覆われたセリ科の多年草。
暑さ寒さにも強い。

白地に先端が緑色になる。


DSCN1942.jpg     DSCN1946.jpg
宝塚にある陽春園でクレマチス(フレモンティー)を購入時に
目にとまり、「あっフワフワやぁ~」で一緒に買ってしまった。 
葉っぱも花も ふゎんふゎん で赤ちゃんの耳たぶみたい。
鉢花に適して2年目から垂れ下がるようになるらしい。

  ▼6月15日の姿
DSCN2195.jpg
購入時になんか弱そうな植物だなぁ って
思ったものの
店員さんが 
(私は地植えにしてるんですよ) と言うので
とりあえず、買ってみた。
ほんに、ほったらかしでも
見ての通り次々に花が咲きよる。
まぁ~見た感じは
雨に弱そう?(勝手な判断)な雰囲気なので
雨には当てないようにしてる。


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉢花の極意

祖母に出産の内祝で贈りました。大変喜んでくれ、お花の写真を送って来てくれました。母の日のプレゼント昨年に続き2回目の購入です。前回はこのフォレストが売り切れでピンクにしました。その為今回はちょっと足早に購入です★こちらは日時指定ができるのでいいですよね!

軽い気持ちで母の日にプレゼントしましたが実物は想像より立派で送った本人がびっくりしました。母はガーデニングが趣味なのでまた栽培もできることを喜んでくれましたよ。祖母に出産の内祝で贈りました。大変喜んでくれ、お花の写真を送って来てくれました。母の日のプレゼ

近所で探しましたがどこにもなく初めてネットで購入しました。写真よりも小さいですが葉っぱもきれいでとても元気な苗でした。ただ思い切り斜めに生えています。これからの日の当て方で直るかな?やっぱり枯れてしまいました。。送られてきた苗は、しっかりしてましたが、ミ

鉢植え【フォレスト】

軽い気持ちで母の日にプレゼントしましたが実物は想像より立派で送った本人がびっくりしました。母はガーデニングが趣味なのでまた栽培もできることを喜んでくれましたよ。祖母に出産の内祝で贈りました。大変喜んでくれ、お花の写真を送って来てくれました。母の日のプレゼ

コメント

Secret

オフ会楽しかったです。ぜひまたご一緒できるといいですね。宜しくお願いします。

中西園芸にもあり、メンバーに人気でした。
先端のグリーン具合が良いですね。
育てる自信の無い私は、涙を飲みました。

本当にオフ会は楽しかったです。
でも、緊張と興奮とため息で時間が過ぎました。
植物好きの方々と過ごす時間は
アッという間で大変ためになる
時間を共にさせて頂いて感謝しています。
こちらこそ、またお会いできると
嬉しいです。

フランネルフラワーって難しいのですか?
閉店時間間際で考える間もなく買ってしまったんですよ。愚かです!




プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
