Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


我が家の庭に秋が来た。 実のなる花木!

2007/10/13 Sat

▼ 色づきはじめたオリーブ 

PA130008.jpg
                   PA130009.jpg
オイラは オリーブオイル!
奥方は  オリーブの塩漬け!
また、オリーブと過ごす季節がやってきた。

 

▼ ハナミズキの真っ赤な実
PA130021.jpg
 

▼ サマースノーとビンゴ・メイディーランドのローズヒップ 
DSCN2650.jpg

DSCN2642.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

おっオリーブが育つぅ!!

無知ですみません!
へぇーー家で育てられるんだっ
σ(・・?)私大好きなんです♪
缶詰買って来ては夜な夜な食べます(笑)ちょっと挑戦してみようかな。これだけ実がなってくれたら最高ですねっ

ごーらさんコメントありがとうございます。
10年程育てて去年初めて実がつきました。 僕はオリーブオイルを作ってみましたが、失敗でした。
嫁様は塩漬けが好物ですが、我家では嫁様しか食べないんです。

常緑で実も出来て楽しいですよ。
ぜひ、育ててみてください。

失敗してますが、オイルの作り方もアップしてますんで、よろしければ見てやってください。
プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
