Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


須磨離宮公園のバラフェア!

2007/10/21 Sun

▼ 須磨の離宮公園
PA210032.jpg
 

PA210035.jpg
【オバーナイト・センセーション】

四季咲き 強い芳香

ミニチュア系のなかでも
花径、樹高もかなり大きい。

宇宙で香りの実験に
使われたことでも有名。

  

PA210036.jpg
【 エーデルワイス 】 

四季咲き 香りはあまり無い

うっすらと淡桃色がのる白花
春は白く、
秋はクリームイエローと桃色



PA210038.jpg
【 緑光 】

四季咲き 微香

淡緑色の蕾が開花すると
白色になるが
再度淡い緑色になる。



PA210043.jpg
PA210044.jpg

蕾は確かに赤黒い。
開いたら まぁこんなかな!
と、言う感じ。


PA210046.jpg
PA210047.jpg


PA210050.jpg
PA210051.jpg


PA210056.jpg
PA210058.jpg

 
PA210059.jpg
PA210061.jpg


PA210062.jpg
【 メルヒェンケーニギン 】

四季咲き 微香

雨による花傷みが少ない
耐病性もあり
初心者におすすめの品種。



PA210049.jpg
ロサ系のエリアの
ローズヒップがたくさん。

  

PA210039.jpg


PA210041.jpg
ヘルムット・コール・ローズが咲き乱れて
蕾の赤黒さに比べて花は結構赤色のバラ!

 






スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( 須磨離宮公園 )についての最新のブログのリンク集

須磨離宮公園に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

コメント

Secret

ありがとうございます(^^♪

現場管理責任者の草刈人です。離宮公園のバラを搭載していただきありがとうございますm(__)m春のバラは今までではないぐらいのつぼみをつけています。きっと満足いただけるでしょう。是非、足を運んでください。色の黒いチャパツの親父を見つけたら声をかけてくださいねっ(^^♪

草刈人さん 
コメントありがとうございます。

画像ももっと綺麗なら良かったんですけど・・・

我家でも黒バラや青バラが好きで
マニアックな?バラばかり集めています。
公園にあったスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンが気に入って
早速、購入しました。
が、ちょっと難しいバラですね。

色の黒いチャパツの親父様を
見つけたら 声をかけさせてもらいます。
また、いろいろ教えてもらえますか?
宜しくお願いします。

今年は本当に素晴らしいバラが咲き誇ります(^^)vバラの育成は難しくはありません。どんな種類も同じです。いつでも声をかけてください(^^)v一人でも多くの人が感動を味わっていただきたいです。5月の中旬にあわせて育成しています。カクテールが咲き出しました(^^)v

草刈人さん こんばんは。
我家のバラは日当たりが悪い中、なんとか、蕾はつきましたが、
マルメゾンだけ 購入時に (うどんこ病)がひどくて 今だに新芽がでないのです。トホホッ

カクテルは明るい赤色でたくさん咲くので良いですよね。

5月中旬に合わせて見に行きたいと思っています。
たのしみです。

是非、きてくださいねっ(^^♪ウドンコ病がでたならそれは、体に持っているものかもしれませんねっ!とりあえず㊙本では一週間に一回・・・・3日おきに散布してください・・・。治まると思いますよ(^^♪㊙ですよっ!

草刈人さん こんばんは。

我家の奥方は薬品を使わずに育てたいらしく、アブラムシ、チュウレンバチの幼虫など指で潰しています。
(女は子を産むと強くなる)
なので、極力ウドンコ病は濡れた綿棒で葉っぱを拭いたりしています。

で、今度は新芽がチリチリに焦げたようになり 指でつまむとパラパラになります。
やはり、時には薬品も必要ですね。

公園でお会いできたら いろいろと教えていただけますか?
宜しくお願いします。

ハイ(^^♪

私でよければ知っていることをお伝えします。色々なバラが咲き始めました。爆発しそうです(^^♪

草刈人さん こんばんは。

ここんとこ、天気が良かったので
たくさんのバラが咲き乱れているのでしょうね。5月11日に行こうかな?と、思っています。楽しみです。

見ごろです(^^♪

寒の戻りがあり蕾がなかなか開かない状態でしたがやっとこさバラたちが咲き誇ってきました(^^♪今がみごろです。色・かおり・大きさ・形・・・・申し分ない状態です!時間があれば是非、おこしください。 

草刈人さん
ありがとうございます。

実は、17日に公園に行きました。
本当に色、香り、形、すばらしかつたです。

多分、草刈人さんかな?と思った方を拝見しましたが、かなりお忙しいそうだったので、声を掛け損ないました。

スタンダード仕立はどうしてあんなに、綺麗に花を咲かせられるのかな?
中近東エリアのアーチのバラはマダム・アルディかな? などいろいろ伺いたかったです。

エーデルワイスの側で花火を上げるんですか?バラに影響はないんですか。

また、ブログにのさせていただきます。
プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
