Happy Life


--/--/-- --


我が家の鉢花

2009/06/20 Sat

▼ 月世界
P6040010.jpg

P6040011.jpg
デデッポママがお友達からいただいて何年かな~
年中屋外に置いて植え替えもしないと、と思い続けて数年・・
こんな、環境下でもデッカイ花を毎年咲かしてくれる。 ありがとう!

名前がわからないのですが 確か月世界と思うんやけど??



▼ フランネルフラワー
P6040015.jpg
買ってきてしばらくは勢いが良かったんですが
植えかえてから元気がなくなって、下葉が枯れ上がり
花の質感も色も悪くなってしまった。
市販の花の土で植えていたのが悪かったのか?

今度はピートモスを主体に植えかえてみると
あ~ら不思議!みるみる元気になって
花も元の質感も色も戻った・・・・良かった。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
