Happy Life


--/--/-- --


庭の草花

2009/09/27 Sun

▼ 紫玉P9270012.jpg
庭が狭いから鉢植えで育ててる? っと言っていいのかな?
小さな植木鉢に植えっぱなしにしてるせいか、いつも花がクシュクシュなんよな。
地植えにしたらもっと綺麗にちゃんとした花が咲くかな?
P9280006.jpg
クシュクシュの花から次の日こんなに立派になりました。
思う以上に花達ちは丈夫やね。


▼ 奥方に『この花なんやったっけ』 ・・・あっ 寝てる!
P9270016.jpg

P9270004.jpg
何か花色が作りものみたいなんよな。
奥方がその昔 庭にまだ力を入れてた時の形見花。
オイラはちょっと苦手な花!
黄色いあぶらむしがびっしりつくし、葉っぱはネッチャネチャするし・・・




▼ ムクゲ(紫玉)はココで買えます。

開花期は6月中旬~10月中旬でながく花が楽しめます。
*地域によって異なります。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
