Happy Life


--/--/-- --


本日快晴 いざ!布引ハーブ園

2009/10/11 Sun

▼ 布引ハーブ園駅
R0010012.jpg
駅を降りたら中世ヨーロッパの古城をイメージした建物。
ハーブグッズがたくさん売っていてそこらじゅうハーブの香り。


▼ 北野1丁目駅から
R0010009.jpg
年をとると 昔怖かったものが何ともなくなり
怖くなかったものが怖くなる。
この、ロープーウェイの高さといい、小刻みな揺れといい
笑っちまうくらい怖かった。
昔はワァーワァー言いながらゴンドラの中で暴れたものだが・・・
R0010010.jpg


▼ グラスハウス (温室)
R0010013.jpg
時期的に? ハーブ園なのにあまりハーブハーブしてなかった。
今はサルビア系ばっかりやった。

▼ ドラゴン・フルーツ
R0010018.jpg
R0010019.jpg
一回食ってみたい果物?なんよ。
見た感じでは 味の想像が出来ないけど
きっと、甘くて、みずみずしくて・・・

知らんけど・・・・・・

あと、バナナやパイナップルなどなど
パインなんて、すっごい甘い香りを
これでもかってぐらい発してた。

R0010020.jpg



▼ アサギマダラ
R0010021.jpg
アサギマダラに感動! 憧れの蝶。
めっちゃ綺麗で優雅。
R0010026.jpg
フジバカマに集まっり、飛び回り、その数10匹ほど
遠くから見ても すぐにわかってしまう その色・形。
オイラの息子が大好きだった蝶々。その名はアサギマダラ!!

写真撮影に夢中になり どこぞの子供が捕まえたがってるのにも気づかず
フッと我に返ったオイラは どこぞの子供に場所を譲ってあげた。 *仕方なく。

で、アサギマダラを捕まえたどこぞの子供が まるでアルプスの少女ハイジが
( ペーター~ ユキちゃん~ )と言いながら走って行くように・・ 親の元へ
すると、そのどこぞの子供の父親が わぁ~綺麗なアゲハやな~ やって・・・
多分、アサギマダラもガッカリやろな~





テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
