Happy Life


--/--/-- --


我家の庭花 (秋明菊) (ホトトギス)

2009/10/14 Wed

▼ 八重咲き秋明菊
PA120001.jpg

PA120002.jpg
秋明菊ってやや湿り気のある半日陰に植えるのが好ましいらしいけど
我が家の庭は カッサカサで湿り気なんて全くない。
ただ、日陰だけは完璧! 日当たりを探す方が難しいほど日陰だらけ・・
そんな中、まともに咲いたこと無い秋明菊。
蕾の時点でちょっと病気かなって思うほど、蕾のままで枯れてしまったり。
今年、初めてそれらしく、咲いたかな?



▼ ホトトギス
PA120008.jpg
ルリタテハの幼虫のために植えているかのようなホトトギス。
丈夫でどんどん増える。 今年は花色が鮮やかな気がする。
あまりブログにアップしないけど、写真を撮ったら綺麗かったんで思わずアップ!




▼ おまけのバラ (シンベリン)
PA120010.jpg
庭でブログのネタ探し中、シンベリンに蕾が・・・・
バラってこれぐらいから~少し開いたぐらいがオイラ的にはお気に入り。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
