Happy Life


--/--/-- --


透明な植物

2009/10/18 Sun

▼ 黒肌オブツーサ
PA180031.jpg
日照不足かな? 黒肌ではなく、緑肌オブツーサ!
ぶどうのようなクラゲのような・・

▼ ハオルチア (コネクター)
PA180032.jpg


▼ 京華の舞
PA180033.jpg
これも、日照不足で もやしっ子みたいに真白になってる。


▼ 竜鱗PA180035.jpg
買った頃は、まさに竜の鱗やったけど その迫力も今はショボイ!


▼ ハオルチア (チョコレート)
PA180036.jpg
これは、夏に水切れしたせいかな? なんか、干からびてる感じ!


▼ ハオルチア (ルリ殿)
PA180042.jpg
プニプニとした感じではなく、硬くて植物っぽくない。
宝塚市にある陽春園でかなり前に買ったものやけど
その頃から全然、まったく成長をしてないみたい。


▼ハオルチア (グラシリス)
PA180038.jpg

PA180037.jpg
奥方が育てていたハオルチア。
なんか、ポコポコと増えたので、株分けをしたらしい。
今では、その株分けしたハオルチアがまた、ポコポコ増えてきた。


▼ 黒オブツーサはこちらで買えます。

日に透かして見たら あ~ら不思議!


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
