Happy Life


--/--/-- --


春待ち庭の草花

2010/01/09 Sat

▼ リュウキンカ  
PC200016.jpg
リュウキンカも毎年元気に現れる。
この、黒葉が黒系、黒花好きのオイラをかなり刺激してくれる。
花は黄色やけど、葉っぱは渋いでやんす。

▼ 水仙
P1090015.jpg
いつも、ここに水仙を植えてることを忘れてしまい
あっ!ここ空いてるやん。 で違う植物を植えようとして掘ったら球根が・・って毎年繰り返す。
そんな水仙が自分の存在をアピールする季節がやってくる。

▼ 八重咲きスノードロップ
P1090010.jpg
一株だけ買ってきたのにこんなに芽が出てきた。
やけど、八重咲きで買ったはずが毎年八重にならない。
まぁ、今年もむりやろな~

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
