Happy Life


--/--/-- --


モズが枯れ木に♪~   とオリーブ剪定!

2010/02/07 Sun

▼ もずが枝に獲物を刺してる。
P2050003.jpg
我家の庭のブルーベリーには、よくカエルを突き刺してるけど
これ、多分 どじょう?かなぁ!
カージナル・ドゥルシュリューの枝に何の断りもなく餌を保管してるなんて・・
P2050005.jpg



▼ さぁ~ オリーブの剪定                  (剪定前)
P2050009.jpg
2月だぁ~ オリーブの剪定期だぁ~
ごっそり、げっそりと強剪定してやる。
                                                     (剪定後)
P2070033.jpg



                                                     (剪定前)
P2050006.jpg
                                                     (剪定後)
P2070032.jpg
強剪定したあとがまぁ~大変! ハサミで細かく切って袋に詰める事5袋。
ミモザの剪定を一緒にすれば10袋は軽くたまる。
いつもなら、それで日が暮れヘトヘトになるところ。
が、しかし去年買った便利ちゃん。それが・・・これ↓
P2070031.jpg
もう、魔法の道具ばりの裁断機。ワハハハハ
これを使えば時間もあっという間でゴミ袋も2袋ですんでしまう。

ラッキー!って思っていたのもつかの間・・・
庭作業で園芸用の太さ2㎝ほどの支柱が錆びて折れてしまったので
捨てようと手で小さく折ったとき人差し指の第一関節から指の付け根まで
バックリ切ってしまい、病院へ・・縫ってしまうはめに・・
P2130008.jpg
使い古した園芸用支柱って以外に凶器になる。
くれぐれも、錆びた支柱は手で折らないことやね。
傷口も写真があるけど、誰も見たくないやろからやめときます。
でも、会社の仲よし君にはホラって見せたった。
P2130010.jpg
おかげで、剪定も中途半端な剪定に終わり、しないとあかん事いっぱいあったのに。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
