Happy Life


--/--/-- --


クリスマスローズの蕾

2010/02/08 Mon

我が家の庭は世間様が咲き始めているものでも 
我が家はまだ全然蕾もない。ってほど咲きだすのが遅い!
家の周りだけ 季節が止まってるのか? 時間が止まってるのか?
日当たりが悪いせいか? 庭の世話が下手なのか?
遅く咲いても 綺麗に咲くならええけど別に綺麗に咲くわけでもないし・・
庭の土も全部入れ替えてなにもかも一からやり直したい気持ち。

▼ パーティードレス
P2070036.jpg

▼ ニゲルダブル
P2070039.jpg

▼ クリスマスローズ (赤系)
P2070044.jpg

▼ クリスマスローズ (黒系)
P2070047.jpg


そして今日。何も見なかったことし、財布の口を固く閉ざし
早足で通り過ぎようとし、折れそうな心を鬼と化し・だのに・・
無理~ やっぱり買ってしまったクリスマスローズ。 *その前に園芸店に行くなよ!
P2080001.jpg
ダブルでもなく。セミダブルでもなく。
色が特別変わってるわけでもなく。(あまり詳しくないけど)
この、毛細血管柄がちょい気持ち悪る~が気に入った。
P2080005.jpg
これってピコティーちゅうやつかいな?
たまたま、オリーブの下のコロカシア(ブラックマジック)の
位置を変えたのでそこに植えよかな。
P2080007.jpg

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
