Happy Life


--/--/-- --


西洋オダマキ (チョコレートソルジャー)

2010/02/20 Sat

▼ チョコレートソルジャー
P2180002.jpg
去年、チョコレートソルジャーを買ったんやけど
花が咲かなかった。ずっ~と葉っぱだけは青々してたけど
花を見ることなく終わった。現在小さな芽が出てきた。
結構H・Sで買った物って付いてる札と違う花が咲いたりするから
本当に咲くのか?って思ったら花つきが欲しくなり購入。園芸店は覗くだけと心に決めて・・
P2180001.jpg
あぁ~めっちゃ良い匂いがする。
園芸店て季節を先取り?してるから無理やりはなを咲かせたりして
少し、季節感がないような気がする。でも、それに踊らされてるオイラがいる。
P2180007.jpg
▼ これが、去年買った苗(ソルジャー)
P2190011.jpg
普通に育ててたらこんな感じ?それとも、我家だけが遅いの?



▼ 黒オダマキ
P3290003.jpg
これは、去年の写真です。
こちらの黒オダマキは雑草のごとく根性があり
あっちこっちからオラオラとばかりに出没!
P2190012.jpg
黒オダマキもまだこんな感じ。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
