Happy Life


--/--/-- --


我家のクリスマスローズ

2010/03/05 Fri

会社で同じ仕事をしてる弟のような? 
歳が23才離れてるから息子のような・・が正しいかな。
花に興味もないのに 園芸好きのおっさんの
話をうんうんと聞いてくれる優しい息子君!
ただ、リアクションは薄いけど ニコニコ笑って聞いてくれるから
ついつい、クリスマスローズの事を熱弁してしまった。
 
その、熱く語った我家のクリローを紹介します。

▼ ダブルのニゲル
R0010190.jpg 


▼ バター・イエロー・スポット
R0010230.jpg


▼ グリーン・ダブル・スポット (名前は適当です!)
R0010186.jpg


▼ ピンクの花弁に濃い赤のスポット
R0010231.jpg
上のクリローが大株になり花が咲かなくなったので 株分けをしたら
下の花色が咲きだした。同じ株でも株分けしたらこんなに色が変わるのか?
R0010232.jpg


▼ 赤系 
R0010197.jpg
花を見ずに小苗を買った。
濃い赤紫の丸弁は良いとして もっと明るい赤色が良かったな~


▼ 黒系
P3060004.jpg
昔はもっとダークな色やったのに 赤紫色じゃん。
我家ではこの色のクリローが一番咲くのが遅い・・・何故?
R0010225.jpg
コロンとした感じで写ってるけど、無理にこじ開けて写真を撮った。




テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
