Happy Life


--/--/-- --


ハオルチア ピリフェラ錦など

2010/03/10 Wed

▼ ハオルチア(ピリフェラ錦)
R0010276.jpg
ハオルチアは何種類かもってるけど ピリフェラ錦はなかったので
うまく育てられないからどうなる事やら・・
でも、この透明感がつい欲しくなる。
R0010262.jpg
結構しっかりした苗で600円は安いと思いませんか?
写真ではわかりにくいけど 小株も出来てる。
 
▼ 黒肌オブツーサ
R0010272.jpg
日照不足なのか?すっかり緑肌オブツーサになってる。
光に透かしてみればピリフェラ錦と良く似て尖ってるかどうかの違い?
でも、上から見ると隙間もなくモッコモコやねん。
R0010271.jpg


▼ グラシリス 
R0010273.jpg
我家の奥方が『園芸を愉しむ』という余裕があった時
株分けしたグラシリス。これでも一部なんですよ!
写ってないところで3~4鉢あるんです。
R0010274.jpg

▼ 手作り温室で下手に育てられた子たち
R0010268.jpg


ハオルチアじゃないけど ちょっと面白いから

▼ モリムラマンネングサ
R0010221.jpg
ストロベリーポットに植えたモリマンがまるで ちょうちんお化けみたいやろ!
これから活動を開始してもっと長い舌になるやろね。 あっかんベァ~にも見える。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
