Happy Life


--/--/-- --


旅行後の庭の様子

2010/03/27 Sat

3日間の旅行から帰ってきたら庭の様子が変わっている。
たった3日間で花が咲いてるし、出てなかった芽がめっちゃ伸びてるし・・

▼ ムスカリ 『グリーンパール』
R0010514.jpg
コクリュウとセダム(ダシフィルム)の中からグリーンパール!
確か 3球買ったはずなのに新芽が5本?なんでやねん・・・
しかも、花芽がみえたてきた・・えっ紫色? 
残り4本に賭けるか! 
R0010515.jpg
写真を撮ろうとしたら急に蜘蛛が出てきた。 カメラ目線で・・・

▼ 黒葉リュウキンカ
R0010498.jpg
リバーシブルの花が良いですよね。
出来る事なら裏が黄色で表が茶色ならもっと良かったけどね。
でも、黒葉なので鮮明な黄色のほうが葉っぱとのバランスが良いのかも!
R0010511.jpg

▼ ユーフォルビア(ブラックバード)
R0010493.jpg
ブラックバードの花が咲きそうです。色も良いですよ。 
ただ、ワインレッド系というかチョコレート系の葉色を
愉しむもので花は普通らしいけど、この咲き始めの色は良いですね!


▼ 枯れてしまったラークスパー
R0010506.jpg
二色咲きのちどり草。2本買ったうちの1本が枯れてしまった。
20日からの爆発的な強風でクレマチスは折れるし順調に育っていたのに・・ 
我家は海が近いので吹く風の方向によって少し潮風混じることもある。
植物が突然枯れることもある。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
