Happy Life


--/--/-- --


黒オダマキ と ユーフォルビア

2010/03/31 Wed

▼ ワインレッド色の寄せ植え
R0010518.jpg
ティントロゼとミッドナイトローズと出てないけど赤葉ヤグルマ草と
こぼれ種で雑草のごとく増える黒オダマキ
中の緑色の葉が黒オダマキなんです。
R0010532.jpg
黒オダマキとチョコレートソルジャーの花の違い。
黒オダマキはちょっとビニールで作ったものみたいな花弁。
ソルジャーは匂いが良い。
R0010535.jpg


ユーフォルビア
R0010583.jpg
毎年、郵便配達の方に迷惑をかけるユーフォルビア。
広がりすぎ、こぼれ種で増えすぎ。
どんどん増えるので引っこ抜くと手に有毒?の汁がつく。
R0010582.jpg

ブラックバード
ブラックバード
ブラックバードの花。
葉っぱがワインレッド系というだけで花は普通!
でも、なかなか渋いじゃないか!

ホイッスルベリージェイド
R0010591.jpg

R0010592.jpg
ブラックパールほど黒芽でもないんだけど
でも、何かの御紋のようで気に入ってます。



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
