Happy Life


--/--/-- --


風雅舎 ガーデンエリア

2010/04/18 Sun

前にも 風雅舎のショップの方をアップさせてもらいましたが
今回はガーデンエリアで植栽の勉強を勝手にさせてもらいました。

▼ ロックガーデン
R0010703.jpg

▼ ポンドエリア
R0010704.jpg

▼ ドライエリア
R0010705.jpg

R0010706.jpg


▼ セリンセ (イエローキャンディー)
R0010710.jpg

R0010708.jpg
セリンセ(マヨール)は よく見かけますが
このイエローキャンディーはあまり見かけませんね~
この、風雅舎にあったので欲しかったんですが小苗は売り切れてて
大きな苗しかなかったので泣く泣くあきらめました。残念・・・
                 R0010709.jpg


▼ ヒメノキシス (イエローファンタジー)
R0010712.jpg
キク科のヒマワリ属で黄色い花弁に茶色のラインが入る
あまり見かけない花ですよね。
四季咲き性で早春から晩秋まで花が咲くらしいので買ってしまいました。
多湿に弱いく 日当たりと風通しの良い場所に・・って。
我家の庭にそんな好条件な場所はない。
R0010711.jpg

で、買ってきた苗がこれです!
この花は奥方が『 これ珍しいんちゃう 』って言って買いました。オイラが・・・
R0010719.jpg

     ▼ キンギョソウ (ダンシング・クィーン)
         R0010716.jpg
 苗は全く同じで札に(ピンクドラゴン)だったかな? *間違ってたらすみません。
 違う名前がついてたのもありました。

▼ ブプレウルム (グリーンゴールド)
R0010720.jpg
花がユーフォルビアに似てたので面白そうと思い買いましたが
我家に帰って調べたらセリ科の一年草らしいんです。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
