Happy Life


--/--/-- --


ナイスなバイカカラマツ と 六甲高山植物園

2010/05/03 Mon

六甲高山植物園に苗の即売会をしていた。
絶対、買わないぞ!って見るだけ・・観るだけ・・が
買っちゃったよ~
大好きな 緑花があるからあかんねん。

▼ バイカカラマツ グリーンハリケーン
R0010936.jpg
ぽんさんのブログにあったカラマツが売ってたので買ってしまった。
本当にハリケーンみたく中心が台風の渦みたいでおもしろい!

▼ 緑八重咲バイカカラマツ
R0010937.jpg
奥方が気に入って これ、かわいい! って言ったのでこれも購入
こちらも、ぽんさんのブログに載ってて良いな~ と思ってたもの。

▼ カラマツ
R0010947.jpg
これは、前から家にあったのもで ほったらかしでも毎年花を咲かせる凄いヤツ。
聞けば上の2種も同じように育てられる、と言うのでじゃ~手間いらずで買う!に至りました。

< 六甲高山植物園 >
R0010885.jpg

黄金ミズバショウ
R0010883.jpg

ミズバショウ
R0010884.jpg

オキナグサ
R0010891.jpg

エンコウソウ
R0010915.jpg
花の茎が長く伸びてテナガザルの手のようになるところから名付けられた。

ウラシマソウ
R0010899.jpg
浦島太郎の釣り姿になぞらえたらしいけど・・
中から白い餅みたいなものが出てるけど それは・・何?


R0010894.jpg

ショウジョウバカマ?
R0010907.jpg
ネームプレートが無かったのでわからない・・・

ポテンティラ・アルバ
R0010895.jpg

サクラソウ
R0010919.jpg

オオトリカブト
R0010909.jpg

他にもたくさんありましたが時期じゃ~無かったり まだ蕾のものなど色々
これからが楽しい処かな。
R0010918.jpg
*靴先はオイラです。




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
