Happy Life


--/--/-- --


オダマキ グリーンアップルズ

2010/05/04 Tue

▼ グリーンアップルズ
R0010958.jpg
オダマキって花の時期になると 欲しくなってしまいます
で、すぐ買ったことを忘れてしまう
黒オダマキ、チョコレートソルジャー、スキネリまでは覚えてるけど
あれ?こんなオダマキがでてきた!!
毎年 繰り返される一連の流れ。
R0010967.jpg
昔、奥方と一緒に庭いじりをしてた時
奥方が ライムなんたらってのを植えてたことがあった
緑の花好きのオイラの為に植えてくれたんだろう
いつのまにか消えてしまった ライムなんたら~
それを 思いだしこのオダマキを買ったんです。
ほんのり緑がかった花、ゴージャスばりにこの八重咲き・・・完璧。
  *まるで奥方がお星さまになったような文面になりましたが
   全く元気で忙しく動いてるか?幸せそうに口開けて寝てるか?
   何はともあれ 毎日を一生懸命生きているようです。* 
R0011004.jpg



▼ こんなオダマキ植えたっけ?オダマキ
R0010964.jpg
玄関前に植えた記憶が無いんですね~ これが・・
黒オダマキが種であっちこちから出てくるので
多分 これもそうだろ~で、ほったらかしにしていたらこれが咲いた
R0010955.jpg
これってピンクタワーって言うのかな?タワーレッドかな?
まぁ~ ええか。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
