Happy Life


--/--/-- --


バラ (バタースコッチ)

2010/05/12 Wed

R0011132.jpg
我家は薬剤散布はしない!!って言う訳じゃないけど
ちょっと邪魔くさいから ついサボってしまう。
他のバラはそれは見事に虫食い、うどん粉病、黒点病になってしまいますが
この、バタースコッチは比較的丈夫で めっちゃぐちゃ花が咲く。
R0011103.jpg
黄土色のバラ! 他の色のバラや他の植物とよく合う
我家は一緒に クレマチスの篭口、アルバ・ラグジュリアンスを絡ませてる

咲き始めがバタースコッチ色で一番綺麗じゃない。
R0011060.jpg

少し時間がたつとちょっと花色がぼやけてくるかな!
R0011101.jpg

自転車置き場の上にバタースコッチ 横にトラディスカント。。
おっさんになりつつある高校生の息子がバラに囲まれた花園に
照れながら自転車を置いている。

大学生の娘は虫が落ちてくると言ってここには近寄りもしない
いったい、誰に似たのやら?   綺麗なバラなのに・・・ね。
R0011135.jpg




<おまけのオダマキ part2>
R0011089.jpg
ちょっと色が薄いけど多分スキネリじゃないかな?
昔、育ててたけど 消えてしまったはずのオダマキ!!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
