Happy Life


--/--/-- --


カルディナル・ドゥ・リシュリュー と ニューウェーブ

2010/05/13 Thu

▼ カルディナル・ドゥ・リシュリュー
R0011141.jpg
一季咲きで花色は最も紫に近いと言われるだけあってなかなか渋い。。
基部は白くなりポンポン形の6㎝の花でちょうどいい感じで好みですね


▼ ニューウェーブ
R0011138.jpg
花弁が小刻みに波打ち ライラックカラーが優しい感じ。
完全開花も良いけど やっぱりオイラは咲き始めが好きやな~



<おまけのナスタチューム(アラスカ)>
トレリスにはブラックベリーを絡ませて ネットにはクレマチス(ベサノバイオレシア)
そしてバラの ホワイト・グルーテンドルストとリリーマルレーン
その下でワッサリとナスタチュームが・・・
ほとんど、雨が当たらない場所が良かったのか? 超育ってる~
R0011137.jpg
何処に置いても育たない我家のナスタ!
偶然、この場所に鉢で吊るしていたら下に種が落ちて
それがここまで広がった! やっぱり置き場所って大事やね。
R0011136.jpg




テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
