Happy Life


--/--/-- --


黄金コデマリ

2010/05/16 Sun

▼ 黄金コデマリ
R0011194.jpg
奥方が園芸をしていた頃に植えた黄金コデマリ。。
狭い庭なので大きさを制御するためにも
鉢ごと植えてくれれば良かったのに・・・
R0011198.jpg
でも、花が咲くと ニンマリとしてしまいます。
葉っぱの色が庭を明るくしてくれるし花もかわいいですね。。
R0011201.jpg
黄金コデマリとリグラリアの葉っぱの黒さが良いでしょ~
真逆に赤葉コデマリの(ディアボロ)を植えたんですが
鉢ごと植えたので大きくなるのは、もう少し時間がかかるかな?


<庭のチョロリン花>
あまりマジマジと観たことのない花!
地~味~ながら えっ!!意外と綺麗やん!って事に今更ながら知る。。

R0011192.jpg
ミッドナイトローズの花。。
ミッドナイトローズの色のまま茎が伸びて花が咲く。良いですね~

ハオルチア(グラシリス)
P5150008.jpg
小さな花ですが結構好きな花色です。
ただ、ちょっとビュ~~ンと伸びすぎ。。

ハオルチア(ピリフェラ錦)
P5150011.jpg
ハオルチアって全部同じ花なのかな?
花だけでは種類がわからないですね~

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
