Happy Life


--/--/-- --


オフ会で 植花夢へ

2010/06/04 Fri

超スーパーガーデナーの方々のオフ会に参加させてもらいました。。

ぽんさん、  inabayaさんご夫婦、  しろうさぎさん 
ずーちゃん   ゆえママさん   にくちゃんさん  sissiさん
お忙しい中、少しだけお会いできた みーさん

なぜ?私たち夫婦が参加させてもらってるのか、
完全に浮いた存在ではありましたが
すごく勉強になり楽しい一日を過ごせました。。

まず最初に 植花夢 ・ ガーデンフィールズ ・ 陽春園 ・ あいあいパーク と
ハードで何とも濃い時間を過ごしたことか・・・

詳しい植物名もわからず その上文才もないオイラなので
写真だけのアップとします。

▼ ガーデン 植花夢
R0011483.jpg
植花夢は斑入り植物の宝庫です。
これ、名前なんやろ~って言ったら スーパーガーデナーの皆さんは
あの~! ほらっ! あれやん! みたいな事もなく
長々した名前でもスラスラとカタカナ名がでてくるんですね~
それが、若さの秘訣か?って思うくらいです。。
R0011459.jpg
なかなかお目にかかれない植物だらけ・・
外国のカタログを観ているみたいでテンション



≪マルバシルベストリス ブルーファウンテン≫
R0011473.jpg
本当はもっと綺麗な色なんですが
腕が悪いので すみません(__)



≪フロックス ファイヤーキング≫
R0011476.jpg
これ、好きやな~って思っているとスーパーガーデナーの皆さんも
この、植物に興味がお有りのようで 趣味が似てるって思うだけで
超マニアックな方々の一員になれた!と 勘違いしてしまいます。。



白地の中の筋が透き通っているようでした。
作り物?って思うほど綺麗な花です。
R0011479.jpg


一番後ろにいるのがオイラの奥方(ひこうおに)です。
その前にズラリと並ばれてるのが超スーパーガーデナーの方々です。。
何もわからない オイラとひこうおに は皆さんが立ち止まれば
何やろ~何かあるんかな~と覗きこむばかりです
R0011464.jpg

この竹は見事でしたね~
この竹を器にしたい。と言っておられる方がいましたが(ゆえママさん)
本当に器にするために竹を切りそうな豪快で楽しい方でした。
R0011471.jpg
そうめん流してぇ~ そうめんを入れて食いてぇ~

▼ 宝塚ガーデンフィールズ

本当にいつ観ても ため息がでる植物たちの組み合わせ
こんな風に我が貧相な庭もできたら良いな~ って絶対無理だな・・・

R0011497.jpg

R0011486.jpg

R0011488.jpg

手塚治記念館をバックにそびえたつスモークツリー

R0011500.jpg

R0011501.jpg

まるで、モネの庭にでも迷い込んだ感じ
R0011503.jpg

R0011502.jpg

R0011511.jpg

気にいってしまったルドベキア・・・
R0011506.jpg

               R0011505.jpg

R0011493.jpg

               R0011495.jpg

かっちょ ええでしょ~
こんな雰囲気でアガベを庭に使えたら良いですね!
R0011513.jpg

R0011512.jpg


▼ あいあいパーク
実物を見たことが無かった アブラカタブラ!!
この絞りはちょっと不安定なので
オイラなんかが翌年も綺麗に咲かせられるはずもなくあきらめました。
R0011514.jpg
切り花用みたいですが ぽんさん、ひこうおに共に
『 なんだか、うどう粉が広がりそう? 』って言ってるのを聞いたオイラは
冷静な判断ができる世界に戻してもらい 感謝です。。
R0011515.jpg



超スーパーガーデナーの皆さんを後ろ姿とは言え
載せてしまいましたが オフ会に参加させてもらった一員として
また、思い出として オイラもこのページに載りたいと思います。。
R0011510.jpg



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
