Happy Life


--/--/-- --


エゾあじさい 

2010/06/13 Sun

エゾあじさいです。。
オフ会で植花夢でぽんさんに『 花に絞りが入る 』と聞いて購入したんです。
涼感のある青いアジサイ。 この、不規則な絞りが凄く良いですね。

R0011684.jpg

R0011704.jpg

R0011668.jpg


これも、植花夢で買ってきたんですね~
何年か?前に奥方(ひこうおに)がオフ会に行った時に気に入ったらしく
いつもなら、車で行くところを電車で行ったにもかかわらず
乗かえ~乗かえ~苦労して帰ってきたようです。 *重たかったでしょうな~*
濃紺な色あいで庭に映えるアジサイですよ。
でも、ちょっと花色が薄れてきてますね!!
R0011693.jpg


ハイドランジア(ゴールドフラッシュ)です。
花色はボンヤリしたものですが、葉っぱが綺麗です
花が咲いてなくても 葉だけでも庭は引き立ちます
薄っすら花に絞りのようなものが・・・・
R0011695.jpg

R0011686.jpg




<その他の庭花>

我家の(幅1M) (長さ1.5M)狭っい庭に無理やり作った
超日陰エリアです。。
アスチルベ、 斑入りツワブキ、 斑入りユキノシタ(御所車も)
ドクダミ・カメレオン、 などなど・・・ 
R0011609.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
