Happy Life


--/--/-- --


ダンシングコレオプシス‘ジャイブ‘

2010/07/06 Tue

▼ ダンシングコレオプシス ‘ジャイブ‘

もう、雨ばっか! 庭の植物たちはムッチャグチャ!!
写真は綺麗に撮れないし、仕事は忙しく世話が出来ないし
何もかも嫌になってる最中です。

ピンボケボッケの写真はジャイブ!
キク科の多年草です。
強い光を好むので我家では綺麗に色がでないでしょうね~

色は 生成色で中心がクラレットカラーなのが気に入ったんです。
初夏から晩秋まで永く咲くのも良いですね。
R0011790.jpg

R0011787.jpg


▼ アガパンサス ,シルバーベイビー,

草丈が30~40㎝の小型のアガパンサス。
白色で花弁の先が少し青みがかる花です。
遠くから見ると立体的な銀色に見える事からこの品種名が付いたそうです。
R0011796.jpg
カメラのせいか?腕が悪いのか? なんか上手く写真が撮れなくて
悲しい思いをしている今日この頃です。
一緒に写ろうとしてるのは(ゲラニュム ラベンダーピンホイール)です。
R0011774.jpg



ずっと前から我家にあるアガパンサス。
ごくごく普通のモノですがこの時期 あちこちのお宅で咲き誇ってますね。
色も形も目を引きますね~
R0011777.jpg

R0011778.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
