Happy Life


--/--/-- --


百日草(絞り咲き)

2010/08/04 Wed

▼ 百日草 絞り咲き

もう、終わりかけの百日草。
≪クレマチスのつぶやき≫の方のブログでもつぶやいてますが
姫路市にある 花もん屋 で1ポット=50円で売っていたんですよ
もう花は枯れていたんですが確かに絞りが入っているような?
剪定をしたら まだまだ咲いてくれるようですが
花型は変わってしまうかも!

R0011959.jpg

R0011977.jpg

R0011960.jpg

R0011979.jpg



▼ 百日草 (エンビー)
R0011981.jpg
この、エンビーはオフ会で ひこうおにが しろうさぎさんいただいて
ひこうおに が枯らすことなく珍しく花を咲かせたものです。
*余程、しろうさぎさんに良い苗をもらったからでしょうね~* 


▼ ユーパトリューム‘チョコレート’

今まで超日陰で過酷な生活を強いられていたユーパ。
これでは葉色も悪く、ヒョロンヒョロンだったので
唯一我家での一等地の日当たりの良い場所に変えた途端に
茂りすぎじゃ~
横にクレマチス(ローヌ)やディアボロなどを植えてるけど
覆ってしまうほど茂りすぎじゃ~
R0011970.jpg

R0011971.jpg


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
