Happy Life


--/--/-- --


キングサリの剪定と小さな訪問者たち

2006/05/28 Sun

▼結構モサモサなキングサリ。剪定前の様子(5月5日)
DSCN0291.jpg      キングサリ

▼今日はかなりバサバサと剪定をした。気持ちいい!
DSCN0427.jpg  DSCN0426.jpg  DSCN0424.jpg
ワイヤーを張ってかなり強引な誘引に挑戦。
樹自体少しサクイように思う。無理に力を入れると裂けてしまう。
前に樹が裂けてしまった経験があるが麻紐で縛っていたら
元に戻っていた。 ワハハハハハ 結構生命力はあるみたい。
でも、強剪定は避けたほうがいいと思う。

●今日はマイ・ガーデンに小さな訪問者が来た。
DSCN0433.jpg  DSCN0435.jpg  DSCN0436.jpg
 
DSCN0429.jpg  DSCN0418.jpg
他にもミツバチ、アシナガバチやアゲハチョウなども・・

●ビンゴ・メイディランドを植える所がないのに買ってしまい
早く植替えしないと、と思いながら今日に至る。
DSCN0382.jpg   DSCN0440.jpg
                (白い鉢はトラディスカント)
窓の下にはバタースコッチ。玄関前にはリリーマルレーン、パット・オースチン、グルーテン・ドースト、ミスティー・パープルを置き、
自転車置き場の上のパーゴラもどきにビンゴ・メイディランドで
モサモサにしようかなと思っている。
奥さんは薔薇バラするから反対みたいやけど
オイラ達夫婦はそれぞれ小さな庭を分けて相手の庭は
一切関知しない事にしているのです。
玄関前と自転車置き場はオイラのテリトリーさぁ。


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

はじめまして

こんばんは
履歴からお邪魔しました。
ご夫婦別々のお庭の管理なんですね。
好みがどうしても分かれますものね。
うちも時々衝突します。
グルーテン・ドーストとミスティー・パープルお持ちなんですね。
うちも今咲き出しています。
ミスティー・パープルは日陰の方がブルーらしくなりませんか…。

コメントありがとうございます。

雨音さんのブログ拝見させていただきました。
ミスティー・パープルは今年初めて買ったものでよくわからないまま育ててます。
雨音さんはクレマチスもたくさん育てていらしゃいますね。
なかでもピスタチオって初めて観ましたがすごくいいですね。
オイラは本来リーフ好きで花々したものは苦手だったんです。
でも、バラとクレマチスは最高ですね。いろいろと教えていただくことがあると思いますがよろしくです。
プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
