Happy Life


--/--/-- --


風雅舎に行ってきました

2010/08/08 Sun

▼ 風雅舎

下の子供が風雅舎の側にある高校でバスケの試合があり
応援に行ったついでに(どっちがついでか?)
風雅舎に行ってきました。
日曜日の真っ昼間!暑い~
珍しくお客さんも少なく ひこうおにさんとじっくりと
花を見る事ができました。
R0011997.jpg
暑いのはオイラ達だけではなく 花々もグッタリしてました。
黒花系・緑花系を探してたんですが
どうも、夏の花は濃い黄色で葉っぱはゴワゴワってイメージで
ゴメンやで!!オイラは昔から夏の植物が苦手。。
夏と冬はオイラの植物好きの心は休業してしまいます。
R0011999.jpg

R0011998.jpg



ひこうおにさんが気になったダリアです。
確か? ダリア(ムーンライト)だったかな・・
でも、ダリアって我家では100%育たないんですよね~
R0012001.jpg

R0012002.jpg



何じゃこれ?
そう思えば名前を見ろよ~ですよね。。
あっそや~ 次の日曜日は町内の廃品回収で古新聞出さな・・・
この、サボテン?のおかげで思い出せた!!
R0012004.jpg



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
