Happy Life


--/--/-- --


時期外れのキングサリの花

2010/08/16 Mon

▼ キングサリ

この時期にいつも1つ~2つ花が咲く
3M程の高さで咲いてるので 全く気が付かなかった!
春に咲く花のように長く垂れさがらないけど確かにキングサリ。。
P8150019.jpg
今年は害虫(アメリカシロヒトリ)が大量に発生!!
すっかり丸坊主にされました。
P8150026.jpg
5Mほどの高さまで伸びたので剪定時期も無視してバッサリと剪定
かなり、暴れるのでコンパクトに育てるべきだった・・・
P8150029.jpg


▼ 百日草

結構、花が咲きだしたよ~
今まで花・華した感じの花壇が苦手だったんですよね・・
でも、歳のせいかな・・・咲き乱れる花を見るとちょっと癒される。。
R0012083.jpg
と、言っても花にはこだわりもあり 好みの色を植える!
P8150030.jpg



▼ シルバースワン

何か先っぽが枯れてしまう?  おかしいな~
この前の風の強い日でグラグラになってしまった。
で、よ~く観察してみたら 根元に蟻が巣を作っている!!
それが、原因なのかな~
R0012084.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
