Happy Life


--/--/-- --


少しづつバラが咲きだした

2010/10/09 Sat

▼ パット・オースチン
濃いオレンジ色でカップ咲きからカップ&ソーサー形になる
バラを育てるのは下手なんで葉っぱもボロボロで
本来のパット・オースチンの良さが出てないけど・・
R0012246.jpg


▼ チャールズ・ダーウィン 
くすんだ山吹色の深いカップ咲き
花色は時にはベージュがかるらしいけど
我家の秋咲きはパット・オースチンに色が似てる。
春は良い色だったんですがね~ お気に入りのバラの1つ
R0012265.jpg
(2009年 5月撮影)
丈夫で我家では病気にも強く花もよく咲いてくれます。
P5190009.jpg


▼ ミスティ・パープル
やや青みのあるシルバーの丸弁平咲き
花色は季節によって少し変わるんですが
この柔らかな色合いが結構好きです。
株はやや暴れ気味なので扱いにくく うどん粉病になりやすい。
でも、色がお気に入り。。
R0012268.jpg



▼ 楽天チャック
くすんだ山吹色のバラ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
