Happy Life


--/--/-- --


ルイ14世 と ミニチュアローズ

2010/10/14 Thu

▼ ルイ14世
10月に咲いたバラ
秋も深まって色も黒みを帯びるはずが ちょっと赤色が強いかな~
強い芳香は健在。。
チャイナローズとして流通する事もあるけど
ハイブリッド・パーペチュアル系らしいですね
R0012299.jpg
勢いよく伸びたシュートに先端を軽く剪定する程度か~  ムズい!!
ほんと、バラを育てるのが下手なオイラ。。
R0012296.jpg

5月のルイ14世です
濃赤黒色のカップで咲きのちにロゼットになる。
オイラ達夫婦して大好きなバラっす。。
P5020023.jpg



▼ ガーラント
この、ガーラント と アポロ は奥方(ひこうおに)が育てていたバラ。
園芸をリタイヤしてからオイラに水やりだけされていた可哀想なバラ
でも、花は毎年咲いてくれてます!
R0012285.jpg


▼ アポロ
この秋花はちょっとディスタント・ドラムスっぽい色で咲いた。
柔らかい色の感じが良いでしょ~
R0012287.jpg

▼ ???
食料品を買いに行った時に店の片隅にある少~しの園芸コーナー
そこに置いてあったミニチュア・ローズ
購入時は綺麗なバラだったような気がするんやけど・・・
R0012286.jpg


▼ 楽天チェック
【太陽王】と呼ばれたルイ14世の名に冠した品種

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
