Happy Life


--/--/-- --


バラ (トラディスカント)

2010/11/07 Sun

▼ トラディスカント 
あっ! 蕾がたくさんついてるなぁ~  と、思ったら・・
害虫(エダシャク)に次々と蕾に穴を開けられて 
残ったのはたった1つの蕾だけ
R0012354.jpg
イングリッシュローズの赤系の中でも暗いこの色が好きで
花もちが良く、クォーター・ロゼット咲きも、香りが強いもの好きですね。
R0012370.jpg


▼ バタースコッチ
繰り返し咲いても、咲いても 花形は崩れないし 色も良い
自転車置き場の上に誘引してまるんですが
下にトラディスカントを鉢植えで置いてるんですが
その、トラディスカントからエダシャクが上に登り
バタースコッチも被害にあって かなりの花や蕾を食べられた
R0012379.jpg
咲きすすむと黄土色の花色も 薄いベージュ色のなり
パラパラと花弁を落として・・花もちはあまりいい事はないかな。(我家では)
それと、やや黒点病になりやすいかなぁ~
落ちた葉をこまめに掃除しないといけないので 少し面倒くさい。。
R0012380.jpg

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
