Happy Life


--/--/-- --


黒いダリア と クリスマスホーリー

2010/11/09 Tue

▼ クリスマス・ホーリー
少し色づいてきたホーリー
その奥に 妖精のお家 ってちょっと イタい事を言いましたm(__)m

子供が小さい時に一緒に作ったバードハウス。*現実は蜂が巣を作ってますが*
今では良い雰囲気を出してくれてます
オリーブの樹の下で ホーリーに囲まれて 優しい空気を作ってくれますね~
R0012378.jpg


▼ 黒いダリア
名前は色々あるようですが?
ハッキリとわからないので 黒ダリアとします・・・

黒いなぁ~と思い買ってしまった黒花好きにはたまらない・・春 (4月撮影)
チョココスにも似ているけど間違いなく ダリアです。。
R0010742.jpg


名札が無かったのでわからないまま育てて・・秋 (11月撮影)
何度か?蕾はついたけど 咲かずじまいで やっと咲いた。
ナメクジにグッチャグッチャにされて 1つ咲きました。
穴があいてるのは ナメクジの仕業です
R0012372.jpg
少し、花色が春に比べて赤いですね~
この冬に庭を改造しようかと思っています。
植物の数を減らし空間を広くして緑色の花と黒色の花で構成しようと思案中!

狭い庭に詰め込んで育てても綺麗に咲かないし・・って今頃気付いた!
なら、厳選してお気に入りをゆっくり大切に育てようと決心。
その為には この黒色ダリアは大切に育てないとね。。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
