Happy Life


--/--/-- --


12月の我がバラ

2010/12/04 Sat

▼ ラヴェンダー・ピノッキオR0012475.jpg
珍しいモーブ系クラシカルな品種で
灰色がかったラヴェンダー色から淡茶色って感じの色合いが良いですね。
さすが、ラヴェンダー系や茶色系の品種を作出する
交配親として使われるだけの事はあるな~ って納得カラー!

R0012473.jpg



咲き始めのバラ
なんか、作り物みたいですな~
ケーキの上のバラのようです。。



          なかなか、ドッシリと大株にならないんです! ヒョロヒョロ~
          ちょっと、変わった色のバラが好きなんですが
          日当たりの悪い我家では思うような色で咲かないんですよ・・
        R0012479.jpg



▼ バタースコッチ
R0012472.jpg
黄土色のバラ
大っきい花が咲くので 重みでうつむいてしまいます
四季咲き性が強く 春以降も良く咲く。
12月になっても こんなに咲き、自転車置き場の上に誘引してるので
ちょっと、メルヘンチックな自転車置き場なのが怖い。。



▼ おまけ
R0012480.jpg
色づいたクリスマスホーリー
クリスマスシーズンですからね~
3.5×2.0一面 ホーリーですが 年々赤い実が少なくなってゆく。
その中に埋もれて カザグルマ と H.Fヤング が絡んで
誘引が出来ないので 高い位置で花が咲いているようです。。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
