Happy Life


--/--/-- --


寒庭の斑入り植物

2010/12/25 Sat

               ユキノシタ ‘御所車’                
           R0012552.jpg
           暗緑色の葉に 白やピンクの斑が入る。
           今まで、斑が消えてしまい 普通のユキノシタニ・・
           でも今年は 綺麗な斑入りに *このひと塊五百円玉の大きさ*      

             
               ユキノシタ ‘七変化’ 
           R0012553.jpg
           時には 真っ白!
           時には 黄がかった緑!と 作によって変化する。
           安定した斑じゃないので 使い方が難しいなぁ・・

キンギュソウ ‘ダンシング・クィーン’                 
     R0012548.jpg
      夏場は斑が無くなり濃い緑色になりましたが
      寒庭になるにつれて ピンク混じりの葉が綺麗になりました。


                ナスタチウム ‘アラスカ’                       
             R0012550.jpg
              クリームがかった白の大理石模様                
              我家ではすぐ消えてなくなっていたナスタ!
              やっと安住の地を見つけたのか?毎年 顔をだしてくれる。



 ハイドランジア ‘ゴールド・フラッシュ’   
     R0012556.jpg
      ほとんど、白色ですな~
      もう少し成長すると 白い部分が 黄色 ゴールドに色づくんですよ!


     ユーフォルビア セギエリアーナ     
  R0012544.jpg
   この、寒い中 元気にしてるセギエリアーナ
   斑入りでは無いのですが 綺麗で元気だったので載せましたが
   丈夫とは聞いていましたが まさか、ここまで丈夫とは・・・
   ユーフォ大好き人間には嬉しい植物です。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
