Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切花のクレマチス余生は花瓶と挿し木で

2006/07/09 Sun

元気の無い苗を買ってきたクレマチス(むさし)
ワハハ。蕾がついてるやん!
DSCN0560.jpg
その前にカメラの腕をあげろ!って声がする。
まぁ、そんなことよりネグリヤンカを蕾がついてるけど
バッサリ剪定を・・蕾、まだ咲く、もったいないけど
今剪定すれば2番花が咲く。と、いろいろ考えて
切ってから花瓶で余生を。それがいいと自分に言い聞かせ
残りは挿し木にしてあげよ、と頼まれても無いのに勝手に思い込む。
DSCN0532.jpg
在りし日のクレマチス(ネグリヤンカ)
で、挿し木は2ヶ月程前に挿し木をしていたところへ
DSCN0561.jpg  DSCN0562.jpg
前の挿し木に根が生えとるでぇ~
初めてにしては上出来や。ただしどのクレマチスか?わからん。
いろいろ適当に挿し木したからなぁ
まぁ、花が咲いたらわかるか!って超楽天家。
でも、何度も言うけどA型です。

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「クラッシックの香り・ブルガリアンの香り

疲れたときに、このローズソルトを入れて入浴すると気分がリフレッシュできます。バラの香りに包まれて、本を読みながら半身浴をしているとどっと汗をかいてデトリックス効果も抜群です!!こちらも、香り袋と共に是非!是非!、リピートしたい一品です。ちょっとしたプレゼン

コメント

Secret

わたしも…

足跡からおじゃましました。m(.".)m

私もAですが、挿し木の品種がしょっちゅうわかんなくなっちゃいます。
今年も、アンブリッジローズだと思って育ててた挿し木が
咲いたらイモータルジュノー2003でした(/д\)

どうも、どうせ根付かないだろうと思ってるところが
敗因のような気がします。

返信が遅れてすみませんでした。
旅に出ていたもので・・
ピリカ さんのパープレア・プレナ・エレガンス綺麗ですね。
クレマチスが好きでパープレアが売っていたので買うか悩んでいたのですが、ピリカさんのブログを拝見して購入を決めました。
プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。