Happy Life


--/--/-- --


斑入りの植物ってええなぁ!

2006/09/16 Sat

▼斑入りポリゴナム          ▼?オオバコの斑入り?
DSCN0746.jpg        DSCN0745.jpg

▼アブチロン(カニングトンサリー) ▼斑入りフジバカマ
DSCN0749.jpg        DSCN0743.jpg
以前から斑入りの植物は花よりもリーフ好きでいろいろと欲しいと思っていた。
花は散れば寂しいが葉っぱは花が咲かなくても存在感は十分ある。
うちのように狭い庭の花壇、ぎゅうぎゅうに植えても全体が重たくならず
モサモサ感もなく、優しい花壇にしてくれる。


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オオバコオオバコ(大葉子、''Plantago asiatica'')とはオオバコ科オオバコ属の多年草。車前草ともいう。日本全土に分布する雑草である。茎は短く、地面に埋まっている。葉は葉柄があり、さじ型。花は穂状につき、緑色。踏みつけに強く、人などがよく踏む道路脇などの場所

コメント

Secret

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
