Happy Life


--/--/-- --


新・旧 クレマチスの大切さ

2006/10/15 Sun

また、新しくクレマチス(むさしの)(ミニステル)を買ってしまった。
DSCN0833.jpg    DSCN0835.jpg
欲しいと思ったものを買っていたらどんどん増えて置き場に悩む。

▼名前がわからないクレマチス
DSCN0841.jpg
地植えにしているこの花、ビクトリアか?エトワールバイオレットか?
何か知らんけど2Mほど上で咲いてたから気が付かなかった。
新しい苗を買うのはいいけど前から花も大事にせんとなぁ

▼ハンショウヅルの葉         ▼H・Fヤングの種子
DSCN0847.jpg    DSCN0842.jpg
クレマチスにとりつかれて日はあさく35種以上のクレマチスを
育てているけど、いまだに全部の花を咲かせていないのに
どんどん買い続けているオイラ。
新しい仲間に浮かれている自分に昔からの住人は紅葉し種を作り
四季をみせてくれている。もっと観察してあげないとね。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
