Happy Life


--/--/-- --


宝塚園芸店巡り

2006/11/03 Fri

今日は何と忙しい日か。宝塚にあるガーデンフィールズに行き
そのあと、あいあいパーク(ローズフェア)に行き
そのあと、サンTVの(手づくり花づくり)でおなじみの陽春園に行き
家路のついでに山陽自動車道(三木東インター)から風雅舎へ。

▼宝塚ガーデンフィールズ 
DSCN0929.jpg  DSCN0939.jpg  DSCN0935.jpg                               
                               ▼アガベが渋い
DSCN0930.jpg  DSCN0936.jpg  DSCN0943.jpg  
DSCN0944.jpg  DSCN0942.jpg
季節的に少し〝カッサリ〟しとうけど
『バラはよぉ~け咲いとうかな』?と期待したけどやや寂しい。
また春に訪れたいな。 

▼ロサ・ルゴサ(ローズヒップ)▼マーメイド       ▼ストレリチア・レギネ
DSCN0926.jpg  DSCN0938.jpg  DSCN0945.jpg
  
DSCN0931.jpg  DSCN0932.jpg  DSCN0925.jpg
 

次はあいあいパークの裏にあるニューローズ(バラ苗専門店)?で
買うつもりだったがあいあいパークでローズフェアが開催。
欲しいバラが残念ながらなかった。でも1つマジェンタ・クォーツが
良かったが見本鉢しかなく買えずに、次の目的地の陽春園へ。

▼陽春園ではハオルチアのルリ殿を買った。
DSCN0947.jpg
何かヘビ皮の干し物みたいなものであまりの気持ち悪さに
つい、買ってしまった。
本来の形も色もわからないが見れば見るほど気持ちが悪い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
