Happy Life


--/--/-- --


姿を現した庭の植物

2007/01/08 Mon

▼スノードロップ(八重)
DSCN1021.jpg
スノードロップは買ってきた年だけ咲き、翌年は芽が出ることなく消えてしまうらしい。
よって、我が家では一年草扱い。と奥さんの談
しかし、オイラが買ってきて愛情を注いで育てた結果
二年目を迎える事が出来ました。
                     ▼フリチラリア(メレアグリス)
                     DSCN1025.jpg
                    三年目でほったらかしのフリチラリア。
                    昔フリチラリア(ペルシカ)を育てた時3球中1球だけ
                    花が咲きそのまま球根は消えてしまった。
                    ペルシカもメレアグリスのように丈夫なら育てたい花。
▼バイモユリ
DSCN1027.jpg
10年程前に3株買ってきたバイモユリ。
それが今では恐ろしい数に増え欲しい人に差し上げてたり
狭い所に植えているのでかなり間引いたり。
それでも増え続けるバイモユリ。
                      ▼名前がわからん!(赤い花)
                      DSCN1028.jpg
                      タンポポの冬越しのように”ペタリ”と地面に付けて
                      寒さを耐えてる姿はなかなか可愛い。
                      でも今年はあまり寒くないなぁ。
 

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
