Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しキモイ!五十鈴玉とリトープス

2007/01/09 Tue

▼五十鈴玉                ▼リトープス
DSCN1029.jpg  DSCN1030.jpg
ホームセンターの園芸コーナーで入荷したてでまだ箱に入っていたもの。
多肉植物の中にこの2種のほかにハオルチアも混じっていた。 
これも半透明のなのでハオルチア属かと思い購入。
ひこうおに事奥さんに自慢げに ”ほらぁ”と見せたら
それは、ハオルチアと違ゃうで!
『・・・』
まぁええ!オイラのハオルチアコレクションにまぜといたろ。
でも、各198円は安い?
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

通りすがりのものです・・・

はじめまして!

まじで これ198円なんですかぁ!!! 私もそのホームセンターに行きたい!!!v-411

私はリトープス(オフタルモも混ざってますねー♪)も五十鈴も好きなので めちゃくちゃうらやましいですぅ♪

安いですよね~

しおりんさん、ようこそ。
オットは説明ベタなので、代わりにコメントします。

これは、結構ありふれた多肉が30個ぐらい入った苗ケースに
1つずつ混ざっていたのを見つけ出してきたそうです。

このホームセンターでは、植物は品種を指定して仕入れるのではなく、
卸業者が適当に詰め合わせてきたものをケース買いしているそうです。

仕入れ担当のおじさんにオットが「安いね~」と言ったところ、
「そう?仕入れ値が180円ぐらいやから、そんなもんや思うけど…。
でも、よそやったら、220円ぐらいはするかもしれんな」

という答えだったそうです。
おじさんにとっては、ありふれた多肉もリトープスも
1ポットあたり180円の価値なんですね。
ありがたいです。

ちなみに「ザープロ」というホームセンターです。




プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。