Happy Life


--/--/-- --


メジロの庭仕事見学?

2007/03/03 Sat

今日は庭にメジロがやってきた。
庭仕事をしているのを見学でもしにきたのかな?
でも、現実は3羽のメジロが
オリーブの落ちている果実をついばみにきていた。
写真を撮ろ~と思ったもののあまりに必死にオリーブに
食いついているのがかわいかったので写真におさめるのを忘れた。
あっ、そうそう小鳥用の餌台も作ってやろう。

▼これは10年程前に子供たちと作った巣箱
DSCN1146.jpg
現在大きくなった子供達は作ったことすら忘れているだろう。
しかし、今もボロボロになりながらなんとか原形を保っている。
でも、恐る恐るのぞいて見ると
蜂の巣と白く変色したダンゴムシ3匹(死骸)
巣箱の中に巣を作るなよ~と泣きながら掃除をして
今年こそは小鳥が棲みますようにと願いをこめた。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

デデッポ

  • Author:デデッポ
  • 中学生で植物に魅せられて早30年(知識はなし)
    行き着いた先がクレマチス。


    FC2ブログへようこそ!
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
リンク
おすすめ

▼95種類【コメリ】の多肉

ハオルチア・オブツーサ

月別アーカイブ
RSSフィード
